占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 男性はピンポイント型思考、女性は展開型思考

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

男性はピンポイント型思考、女性は展開型思考

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

空海先生

こんにちは、鑑定士の空海です。
今回は、「復縁・縁切り」についてお話させていただきます。

先ず、「復縁」について
お別れした原因は様々かと思いますが、「やっぱり忘れられない」もう一度楽しかった日々、時間を取り戻したい。
「あの人の笑顔・優しい声が聞きたい」と思うのは自然なことだと思います。
復縁したいと思うといても立ってもいられなくなるのでしょう。

けれど、ここで大切なのは「焦りは禁物」ということです。
私の鑑定経験からも、殆どの人がすぐにでも、もう一度やり直そうと焦りメールをしたり、電話をしたりしてすぐに反応がないと「何で、何で?」と結局、その思いが深く強ければ強いほど相手の方にとっては負担になってしまうようです。

ご相談が多いのは圧倒的に女性からの方が多いので女性目線になりますが第1回にもお話しさせて頂きましたが、男性は大半の人が現在もしくは、未来に焦点をあてた生き方をしている事が多いです。
けれど、女性は反して、過去(思い出など)に焦点をあてた生き方をしている傾向が強いです。
ですから、どうしても「あの人はあの時こう言ってくれたのに、あの時こんな事もこんな事もしてくれたのに・・・」と今現在の彼にも同じ事を要求してしまうようです。
そして、男性は一度「じゃあ、別れよう!」と決めたらその言葉を覆す事は少ないようです。

仮に「食事だけでいいから行かない?」と言って「うん、いいよ!」と言ったとします。
それは、あくまで食事に行くことをOKしただけで復縁を承諾したわけではないのです。

展開型思考の女性からみると食事に誘って来てくれたのだからまたやり直そうと思ってくれているんだよね?と思って、つい食事中に付き合う事が前提の話しをされると「ちょっと待ってよ!やり直すつもりはないよ。食事だけって言ったよね!」 となってしまいます。
男性はピンポイント型思考で、女性は展開型思考のずれが起きてしまいます。



ですから、別れた後、お互い何故別れることになってしまったのか?
そして、彼(彼女)の存在は自分にとってどういう存在か?をじっくり考える時間が必要なのです。
その期間は人によって人それぞれです。1ヶ月、3ヶ月、7ヶ月、13ヶ月などです。

もし、先ほどのように食事に誘って来てくれたなら「今日は私の為に時間をつくってくれてありがとう」「じゃあ、またね!」といえるくらいの心の余裕を持つことがたいせつです。
その積み重ねの中で本当にお互いを大切に思い必要としているならきっと復縁できるでしょう!

また、別なケースで別れたのだけれど、ゆるくLINEなどで繋がっている場合は気をつけましょう。
あいまいな関係は現実をみつめていないので一度はきちんと距離をとることをオススメします。
後悔の無いように!

次に「縁切り」について
縁切りも様々なケースがあるでしょうが、今回は恋愛コラムということで異性との関係でのことになります。

大きく分けて二種類に絞ってみました。
元々は好き同士でお付き合いもしていたけれど長くお付き合いしているうちに長年連れ添った倦怠期の夫婦のように冷え切ってしまった場合別れたいのに別れられない。誘われればすぐに応じてしまう。
いわゆる「腐れ縁」です。

もう一つは一方的に好意を持たれて困っている場合断ってもしつこく付きまとわれるストーカー的な問題の場合では対処の仕方は違ってきますね。

まず、腐れ縁からです。こちらの場合はあなた自身の気持ちの整理がついていますか?
どうでしょう?相手の人に対してもしかすると「愛情と同情がごっちゃになっていませんか?」
けんか別れをしたのに何ヶ月かして何事も無かったようにひょっこり電話やメールがきて「元気?どうしてる?」などと尋ねられるとあなたも何事もなかったように「うん、元気だよ」と答えてしまっていませんか?
ついついこんなことを繰り返し嫌になってしまう。

あなたの中で「あ~やっぱりこの人には私がいないとダメなのかな?」と思ってしまいます。
ある意味そうかもしれませんが、それは本当にあなたとお相手の方の為になるでしょうか?
何度もお話ししますが男性はその時の感情で行動します。(勿論そうじゃない方もいることはつけ足しておきます。)
女性は、思考が展開型思考なのでたった一つの小さなことから膨らませてしまいます。

全てがそうとは言い切れませんがかなりその傾向がみられます。
あなたの中でその人がどういう人であるかはっきりさせたください。
結論がでたらはっきりと「ごめんなさい、私はもうあなたとは違う道を歩いています。あなたはあなたで、自分の道を歩いてください。」ときっぱりお断りすることです。
あなた自身の行動が相手の方に入り込む隙を作ってしまっていることに気づくはずです。

では、次にストーカー的なことです。
一方的に好意を持たれている時。この場合は本来ならば思い込みの激しいのは展開型思考の女性の方がストーカー多いはずですし、実際女性の方が多いようです。
けれど、凶悪な事件になるのは男性のストーカーです。
男性の中でも展開型思考の方はいます。更に男性の瞬発型衝動的なものが加わるともう女性側からは対処のしようがありません。

できる事は家族の協力は勿論ですが、警察にきちんと相談をすることです。
また、稀に病的な執着を持っている人がいますが、それは先祖からの因縁(あまり使いたくない言葉ですが)であったり前世からの因縁であったりという事があるようです。

これは参考までにお聞きください。もしご両親のどちらか(両方でも)気になる先祖がいましたら、是非お墓参りに行ってみるのも良いかと思います。

最後に「縁切りのおまじない」をご紹介します。
どんぶり(どんなものでも構いません)に水を入れ「忘れたい人の名前」「縁を切りたい人の名前」を指で水に名前を書きます。そして「○○さんさようなら」と言って流しにザーっと流してください。最低でも1週間はやってください。
これは異性だけでなく同性でも使えます。この時の注意は悪意をもって行うのではなくあくまでお互いの幸せの為にを基準に行ってくださいね!

さあ、これであなたの素敵な人生を前向きに進めてみてくださいね!
ありがとうございました。

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|空海先生のプロフィール

単なる運勢をみるだけでなく、過去からブロックされた心を開放し、新しい、または本来の自分を「気づき」前進してもうらうお手伝いをさせて頂きます。
占いはクライアント様の人生を決めるものではなく、あくまでも補佐役です。
私の方針としては、常にクライアント様が主役であると思っています。
私自身も常に占いの技術向上に努めます。

 空海先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。