占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

勇気を出してアプローチをしてみることから初めてみて下さい。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部


片思い、なんてステキな響きでしょう。
最近の若い人は恋愛や結婚をおっくうなのかしたがらない人もかなり出てきているようです。
それよりも友人と過ごしたり、趣味に時間やお金を使うことが有意義だという捉え方もあるようです。
確かに仕事で得たお金を親しい友人と共に海外旅行に使ったり好きな洋服を買ったり、趣味を堪能する。
またはペットを買いその世話に満足する。それでもう充分だと思うかもしれません。

たとえばある女性は自宅で家族と暮らしながらペットとして犬を2匹買っています。
彼女曰く「毎日たくさん彼らから愛情をもらっているから全然さみしくないの」と言います。
そういう彼女の顔は本当に嬉しそうです。
それもまたいいのかもしれないけれども、そうかもしれないけれども、それでもやっぱり一度ぐらいは恋愛や結婚をしてみてはどうでしょうか、と私は思います。

あるテレビ番組を見ていたら20代男性ばかり5人で今日は遊ぶ日なんです、とインタビューを受けていました。
その中の一人曰く「今日は男ばっかりだから費用も通常デートの半分で済むんです」と言っていました。
昔から異性と付き合い、デートをすると男性が費用を払うもの、と思われています。
今もそうでしょう。

でも最近は非正規雇用の人も増えてきて、一説によると日本人の4割が現在、非正規雇用だそうです。
そういうことを考えると今後は異性とのデート時において、ワリカンの習慣をはやらせるべきではないでしょうか。
最近は100円ショップもあるし、ユニクロをはじめとした安価でメジャーな衣料品も定着した感があります。
気の合う二人でいるのなら、公園を散歩しても近所にぶらりと足を伸ばすだけでもきっと楽しいと思えるでしょう。そんなチープなデートを楽しむことを提案したいです。

また、近頃は草食男子やもはや異性を受け付けないという絶食男子がいると巷でささやかれているようですが、反面女性は元気だと言われています。
企業関係者も新卒の採用時、試験を行うと成績優秀なのは圧倒的に女性だと統計が出ているようです。

もはや異性である男性にリードだか、告白してもらうのを待っている必要は全くありません。
女性の方からどんどん積極的に自分の気持ちを打ち明けてお付き合いすることを試みましょう。
ここのところ、結婚相手に年下の男性を選ぶケースも増えてきたようです。
今、男性はひと昔前のように常にリードしてくれる強い存在ではなく、女性に対して母親のように甘えることもあるし守ってあげたくなるような存在だと言っていいのではないでしょうか。

もしあなたが今現在独身で特に好きな人も気になる人もいないというのなら、まずは職場で独身者をチェックしてみましょう。
そしてその中で現在付き合っている異性がいない人を思い浮かべてみて下さい。
日頃は仕事仲間なので特に意識することはないかもしれません。
でもその中にもしかしたら、二人っきりであったなら波長の合う人がいるのかもしれないのです。
まずはあなたの第一歩、片思いしたくなる存在かどうか。
仕事している時に尊敬できる点があるかもしれません。

または仕事の狭間、食事時間や仕事を終えた後の打ち上げで、共通項が何か見つかる場合もあるかもしれません。
そんな時に付き合う異性として考えてみてはどうでしょうか。
もし職場ではどうしてもそれは無理というのなら、あなたの周囲で異性の友人をイメージしてみて下さい。
複数で会うだけとはいえ、長年のお付き合いになっている人もいる、という人は結構いそうな気がします。
もしかしたらその中に、「実は長年どちらかと言えば気に入っているのだけれどまさか自分からアプローチするのはちょっとね、もしフラれたら嫌だし」と、こんな風に考えている人がいるかもしれません。
とにかく最初に勇気を出してアプローチをしてみることから初めてみて下さい。



もし周囲にどうしても片思いに該当する人はいそうにないという場合は、出会いの場へ出掛けてみましょう。
もし一人で行くのが憂鬱なら、誰か同性の友人を誘っていけばいいではないですか。
そしてアルコールの勢いやその場のムードでリラックス感が高まり、その場だけでも楽しいひとときが過ごせることは多々あるでしょう。
もしそこで波長の合う人を見つけたなら、まずは付き合っている人がいないか確認しましょう。
そして現在フリーだとわかったら来週末のデートを誘ってみて下さい。

もし万が一、断られたとしてもたまたま縁がなかったんだと思い深刻になることは全くありません。
きっと彼の方でも「友達なら問題ないんだけど」ときっと思っている場合は多いでしょうから。
片思いが始まるとおしゃれにも一層気を遣うようになりなんだか周囲に対して優しくなれるような気もしてくると思います。

それが両想いになれるよう頑張ることであなたの内面と外面は一層ステキになっていくはずです。それはあなた自身を一層幸せな方向へと導いてくれるに違いありません。
もしフラれたり、その成就した恋がいつか破綻したとしても、所詮は縁なのですから。
そう割り切れば次のステップが待っています。

ぜひ行動を起こして早く幸せになって下さい。
きっとあなたの周囲にはそれを願っている人達が何人もいるでしょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。