占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 答えは自分の中に…

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

答えは自分の中に…

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

美月ゆめ先生

こんにちは、スピリチュアル・カウンセラーの美月ゆめです。
9月の恋愛コラムを担当させていただくことになりました。

心理学をベースに、自分の経験や、お客様とのカウンセリングを通して、掴んだ人間関係、心の扱い方のルールのようなものをお伝えしていきたいと思います。
わかりやすく、実際に役立つような、内容にしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。



~過去の恋愛をひきずるのはみんな同じです~

今回のテーマは、復縁・縁切りです。

私のサロンでも、別れた人が忘れられない・・というお悩みはとても多いです。

女性は、終わった恋を引きずらないなんて、よく言いますが、全くそんなことはないです。

男女関係なく、真剣に向き合った相手に対して、すぐに感情を切り替えられないというのは、人間として当然と言えます。

ただ、過去の思い出に浸っていて、目の前の現実に向き合えないでいる状態は、ご本人にとってとても辛いので、なんとかお気持ちが楽になるように、アドバイスさせていただいております。

恋愛は十人十色で、いろんなケースがあるので、お客様のお話を聞いてケースバイケースで、対応しておりますが、それでも、いくつかの心理パターンに分類することができます。


~後悔が多く相手を美化しているパターン~

まず多いのが、相手に対する自分の言動に後悔が多く、自責の念が強い場合です。

ああすればよかった、こうすればよかったと自分を責め、その反動で、相手がとても素晴らしかったように思え、美化されてしまい、その姿にしがみついて離れられない状態です。

このパターンは男性に多いです。

対策としては、焦点を「美化した相手」でなく、「自分」に向けることです。

どんなとき、どんな行動がまちがっていたのか。。。

客観的に分析してみましょう。

信頼できるお友達の意見を聞くのも有効です。

自分の中で反省できて、相手に謝りたいと思うのであれば、お手紙を出すのがオススメです。
できるだけ、素直な気持ちをシンプルな言葉に乗せて書くといいと思います。

そして、相手から、連絡が来るのを待ちましょう。

もし、相手から連絡がなかった場合。
相手を深追いせずに、あきらめましょう。


あの人との縁は終わって、また次の縁が待っている・・多くのことを学んだのだ。

辛いけど、自分にそう言い聞かせて、前に進みましょう。

もし、相手から連絡が来て、めでたく復縁ができたら。
過去の反省点をふまえ、再び信頼関係を再構築していくことになりますよね。

ここで、一つ確認しておきたいポイントが。

信頼関係は、一瞬にして壊れますが、回復するにはとてつもなく大きな時間とエネルギーが必要だということ。

そうまでして、その人と復縁する必要性があるのかということ。

相手は自分を大切に扱ってくれていましたか??
本当は、相手にも傷つけられていたのではありませんか?


人は、愛する人から、ひどいことをされても、自分が悪いのだと思ってしまいがち。

ここでも、冷静な分析力が必要になります。

お友達や、カウンセラーに相談しながら、時間をかけてゆっくり考えてみましょう。


~恋愛依存のパターン~

また別の多いパターンとして、自己肯定感が低くて、相手に心理的依存を引き起こしてしまっている場合があります。

これは、特に女性に多いです。

多くは、小さい時の親子関係において、何らかの深刻なダメージをおい、自分を否定する気持ちがあり、自分に価値を感じられないために、相手に愛されているということで心を満たそうとする心理傾向です。

かくいう、私は、このパターンでした。

この場合は、まず、自分が恋愛依存であることを認識し、自分が自分を愛し、信頼できるよう、生活・生き方を見直していく根本的努力が必要になっていきます。

かなりの時間がかりますが、適切な知識を持った専門家の支えがあれば、確実に変化していきますのでご安心を。


~自分を愛すれば、他者からも愛される~

このように、恋愛には、様々な心理的問題が内包されていて、一度、壊れた関係を良い関係にもっていくのは、実際はとても難しいものです。

多くの場合、最終的には、別々の道を歩むという選択になることが多いようです。

では、悲しみを乗り越え、立ち直るにはどうしたらよいのでしょうか。
できることから、具体的に行動していく必要があります。

最も大切なのは、別れた人と、会わないで済む環境を整えるということです。

職場恋愛であれば、転職を考えても良いと、私は思います。

それくらい、傷ついた状態で、相手に日常的に接するということは、心理的に負担になります。

「傷に塩を塗る」ことになり、一番大切な心身を壊してしまうのだけは、避けたいものです。

そして、部屋の思い出の品、不要物・古いものを全て捨て、できれば引越しをするのがおすすめです。

新しい人間関係を求めてみたり、友人を大切にしたり。

要は、心の状態は変えられないので、環境の方を新しくして、新しい刺激を加えていくということです。

これで、徐々に気分が変わっていくはずです。

元気が出てきたら、自分のやりたいことは何か・どんな自分になりたいのかを考え、それに向けて動き出しましょう。

情報を集めたり、人に宣言するだけでも、潜在意識のちからで、未来は変わっていきます。

一人の生活が充実して、自分のことを好きになれたとき、あなたはとっても輝いているはずです。

そして、失恋の辛さをきちんと感じ、乗り越えたあなたの心はとても深みを増しています。

そんな素敵なあなたに、ふさわしいお相手が現れるのは、時間の問題です。

今度は、自分のことも相手のことも大切にして、認め合い、与え合える関係を目指していけたらいいですね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|美月ゆめ先生のプロフィール

ポリシー
・お客様の話をきちんと聴くこと
・何を悩み、どんな気持なのかを理解する
・現実的で無理のない方法を掲示
・勇気と希望が持てるよう、導いていく

セラピストとなった今、対話に十分な時間を取り、魂に届くような占いカウンセリングをしたいと思っています。
占いは、素晴らしい情報です。
安心して、気軽な気持ちでいらして頂けたら嬉しいです。

 美月ゆめ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。