占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

裏テーマに気づいていますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは!「復縁、縁切り」が今回のテーマです。

別れた相手ともう一度やり直したい!離れていった相手が忘れられなくてもう一度、縁をつなぎたい!と願う「復縁」、そしてしつこく近づいてくる嫌な相手や、腐れ縁的な関係を絶ちたいと願う「縁切り」

ある意味正反対なテーマですよね。切れた縁をつなぎなおしたり、つながっている縁を切ったりは、はたしてできるのでしょうか?

私はこの「復縁、縁切り」には、どちらにも裏に別のテーマが隠れているように思います。その裏テーマは・・・復縁・縁切りを願う本人自身が、今本気でクリアしないといけない課題があるということです。

復縁を願う人に、まずお聞きします。復活させたいそのお付き合いは、一度は終わったんですよね?ということは、付き合い続けるには無理が生じる何かしらの原因があったはずです。その決定的な原因にフタをしてまで、もう一度縁をつなぎたい理由はなんですか?

なんとなくさみしいから?マイナスを上回る長所があるから?肩書きがいいから?なんだかんだ言っても自分のことをわかってくれているから?相手のことを理解してあげられるのは自分だけだと思ったから?いろいろ理由はあると思います。

ダメになった理由、もう一度思い出してみてください。例えば、金銭的にルーズなのが直らなかった、何度も浮気されたとか、何か決定的な原因があったはずです。

それ、また来ますけど・・・いいですか?

前回お相手と別れる時、嫌な問題から逃げる形で別れたとしたら、根本的な問題を自分の中で解決しない限り、手を変え品を変え、ずーっと追いかけてきます。

課題!クリアしてないですからね。(^_^;)

じゃあクリアしてない課題っていったい何でしょうか?



例えば、いつも迷惑をかけてくる異性とばかり付き合ってしまうと言う人の場合、自覚はしていなくても、無意識で迷惑をかけられたり嫌なことをガマンするくらいのことをしないと、私は愛されない存在。自己犠牲とひきかえにしないと私は愛情をもらえない・・・という思いグセがあるように感じます。

一見このガマンして付き合ってる側が被害者っぽく感じますが、逆の立場になってみてください。色々マイナス要素がたくさんある人がいたとして、その人のことをガマンしてガマンして無理しながら付き合ってあげてる・・・、それ全然嬉しいことじゃないですよね?全然対等じゃないし、どちらかというと気持ちの中で完全に見下している状態。

自分も相手も否定した、そのゆがんだ愛情の出し入れ、そろそろやめませんか?のサインが来ているということです。

相手がどうこうではなく、まず自分がそのまま・ありのままの状態ですでに愛されるべき存在であることをしっかり認めてあげること。

私が私の価値・魅力をしっかり認めて、自分を好きになって大切にすること。それがはじめの第一歩になるかと思います。

縁切りを願う人も同じことです。嫌な相手に寄ってこられること、誰でもたまにはあるでしょうが、それがあまりにしつこいとか頻発するとしたら、何かその裏側に自分自身で気づかないといけない問題が隠れていることが多いです。

例えば、好きでもない相手なのに強引に言われるとなんとなく断れない・・・そしてズルズルと関係が続いているけど、自分ではやっぱり嫌だからなんとか縁を切りたいとか。

これも、完全に自分で自分の価値を下げてます。ハッキリきっぱり断りましょう。

自分の心がワクワクしない相手と、不毛な時間を過ごしている時間はないですよ?

前回書いた不倫・浮気がテーマのコラムで、「死」というテーマを目の前の問題に持ってくると基準がとてもハッキリしてくると書きました。

今回のテーマにもこれはとても有効。ものすご~くハッキリします。明日死ぬとしたら・・・復縁を考えているそのお相手と一緒に過ごしますか?ずるずる続いている腐れ縁の相手といっしょの時間を過ごしたいですか?

おそらく答えはすぐに心の中に浮かんだはずです。ここで自信を持って相手と一緒の時間を過ごしたい!と心が答えた場合のみ、復縁もありだと思います。

でも、違うなら・・・自分の心が本当にワクワクする、心から愛情を感じる相手を探しにいきましょう。

自分をしっかり大事にして愛せることに気づいたあなたなら、絶対に素敵な相手が現れます。自分自身をますます好きになって、あなたにぴったりの素敵なご縁が舞い込んできますように!
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。