占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

復縁は無理せず慎重に。縁切りはバッサリと。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回は復縁・縁切りについて書いてまいります。



さて、復縁にも様々なケースがあると思います。

ご自身(女性側)からの復縁の希望もあるでしょうし、男性側からの復縁の要望であることも多いでしょう。

まずは別れたパートナー(男性)が復縁をせまってくる、というようなケース。

心優しい女性の場合、ギャンブルや浮気から一旦は別れた相手が復縁をせまって来た場合、許してしまおうか悩みます。

このような場合、まず別れる原因となった男性の悪癖が本当に治っているのか、よく確認しましょう。

酒乱は基本的に治らないと言われていますので、アルコール絡みのDVのケースは特に注意が必要でしょう。

治っていない場合は、冷たいなと思っても復縁しない方が、まず良いでしょう。

この場合は縁切りです。

復縁するとしても、籍は入れないで、経済的に分離した状態でしばらく様子を見ましょう。

次に、女性ご自身の浮気や散財でパートナーと別れ、その男性との復縁を望む場合、ご自身の悪癖が治っているのか、過去の過ちを悔いているかが問われます。

やはりちゃんと謝らないと、復縁は始まらないでしょう。

この場合でも、元パートナーが寛容であるとか、またそのパートナーにも別れの非がある場合、復活の可能性は高くなります。

しかし、彼がまだあなたのことを想っているのか、既に別の女性がいるのかどうかは、とても重要な点になります。
お相手から既に強く縁切りされている場合は、残念ながら難しいかもしれません。

次に、たまにあるのですが、若い頃の恋人が忘れられないというケースです。

このような女性はとても一途なのですが、場合によっては10年以上前の、しかも片思いの男性を想い続けているケースもあります。

このようなケースでも、可能性はあると思います。

ただし、

やはり相手の男性の現在が、どのような状態なのか、確認できれば確認しましょう。

現在、相手の方があなたに好意を持っているとしても、既婚者か否かなど、実際に動けるかどうかは重要です。

また今現在、あなたが既婚者であるとか、一人身だが子供はいるなどの場合、お相手が動けるとしても、復縁には少なくとも準備が必要です。

あなたが女性の既婚者で、現在の夫の浮気等で冷めてしまった場合、昔の恋人や新しい男性に一気に気持ちが行ってしまい、自分の身辺整理がいい加減になってしまうことがあります。

気持ちは今の夫に無いし、新しい相手のみに気持ちが行くのです。

でも、今現在のご自身の家庭の問題等を解決しないと、復縁相手にその気があったとしても、彼も動けないでしょう。

下手に急いで関係を進めてしまうと、彼もご自身もともども、現在の夫から訴えられてしまう可能性があります。

強い言い方をしますと、女性によっては、復縁に夢を見過ぎてしまうのです。

現実を見ない。

マジメで一途な女性ほど、復縁したいお相手が好きであるほど、その新しい男性に自分の期待や夢を全部背負わせてしまいやすい。

しかし、そのようにしてしまうと、本来は上手く行くはずの復縁でも、かえって問題を発生させてしまう事があります。

まとめますと復縁に関しましては、

ご自分もお相手も、身軽で可能性があるようならば、思い切って時に大胆にアプローチしてみましょう。

連絡も待つだけではなく、自分から動きましょう。

ただ待っていても、運はなかなか動いては行きません。

長い間、お会いしていないお相手ならば、なおのことです。

逆に、ご自分やお相手が動きにくい場合は、見込みはあっても少しクールダウンして計画的に
フライングしないように気をつけましょう。

熱くなる気持ちを抑えて、いかに周到に計画的に動けるかが勝負です。
そして時には、水面下で忍者のごとく活動する覚悟が必要でしょう。

次に縁切りですが、現在の恋人が、ギャンブルや女遊びに散財するならば、あまりこのようなパートナーには執着しない事をお勧めします。

上にも書きましたが、酒乱は基本的に治りませんので、お相手にこの傾向があるかどうか、できるならば、まだ深く付き合わない内に、お酒を多めに飲ませて確認しましょう。

観相などでこのような男性かどうか、観ることはある程度可能です。

ただし、このような男性はいきなり縁切りすると、嫌がらせをして来る事があります。

今まで優しかったのに、縁切りを持ち出した途端、いきなり豹変する人もいます。

相手が激昂しやすい人間ならば、あらかじめ弁護士や市役所、両親・友人などと連携し、粛々と手続きを進めましょう。

財産分与など、タチの悪い男性の場合は脅迫的に出て来る事もあります。
そういった場合も、やはり早めに弁護士などに相談しましょう。

稀ではありますが、職業的な結婚詐欺師や、最初からヒモ狙いの男もいます。

このタイプは、最初はとても紳士的に振る舞い、女性を手に入れた後に豹変します。
心優しくゴリ押しや脅しに弱い女性を狙うことが多いでしょう。

中には、弱みを握って脅迫し、別れられないように仕向けて来ます。
そういった場合は、早めに両親や親友、公的機関に相談しましょう。

脅迫的に出る男ほど、弁護士や警察の名前を出すと大人しくなります。

隠れマザコンで、子供が出来た途端、自分の子供に妻を取られると思い、いきなり冷たくなる男性もいます。
嫉妬深く甘える男性の場合、このタイプの可能性もあります。

このようなタイプとは、なるべく縁切りする事をお勧めします。

なぜかダメ男に貢ぎやすい、ヒモ男を養いやすい女性の顔(相)という物もあります。
母性が強く、生活力もある女性に、この傾向があります。

繰り返しますが、昔の恋人が忘れられず、次の恋に踏み出せない手相の女性もいますが、特にこのような女性は、気持ちを切り替えて、新しいお相手とご縁を作るように努めましょう。

恋愛に受け身は、あまりお勧め出来ません。

このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。