占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁までの期間は学びの時間

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁までの期間は学びの時間

 コラム執筆者/暁 葵先生  

あれだけ真剣に考えて自分で出した答えなのに。
あれだけ口汚く罵り合って喧嘩別れをしたのに。
あれだけ残酷な別れの言葉を吐き出されたのに。
あれだけ時間を掛けて心の整理をした筈なのに。


「復縁したい!」と心から願ってしまうのは何故なのでしょうか?

それは、単なる「エゴや執着心」であったり、「別れるべき相手では無かった」という単純な答えであったり、「別れる事によって学びを得る」という一種のプロセスであったりと理由は様々です。

御縁があって出会い、お付き合いを始めた方なのですから、別れにも当然大きな意味があります。
復縁を願っていらっしゃる依頼者様を鑑定をさせて頂いていると前述の通り「別れによって学ぶ」「一旦別れなければ解からない事がある」という鑑定結果に落ち着く方々がとても多いのです。

友人から恋人に発展するまでには様々な感情が去来し、相手の為に愛情を傾け、自分自身にも気を配り、愛情を惜しみなく投げ掛けていた事でしょう。
しかし、時と共に御相手様の粗が見えて来たり、自分本位になってしまったり、優しさを当然だと感じて我侭になってしまったり。
これは御相手様にも言える事なのですが、貴女の優しさが仇となって依存されてしまったり、甘えられ過ぎてしまったり、まるで母親のような役目を負わされてしまったり。
お互いの愛情バランスが均等ではなくなり、どちらかが負担を強いられ不満を感じる関係に陥る事があります。

そんな「あるべき形」から歪んでしまった関係を一旦見直して修復させる為に、天使や宇宙は「ちょっとだけ距離を置いて相手の大切さや愛の偉大さを学びなさい」と課題をくださるのです。
それが御相手様か貴女が切り出す「お別れ」です。



一時的に自分の半分が引き千切られるような辛さを味わう事でしょう。
パニックになってしまい正常な判断も下せない状態になるかも知れません。
もしくは自分を拒絶されて怒りが収まらない場合もあります。

この大きな転換時に恐怖が先行して、御相手様に縋り付いてしまったらどうなるか。
それは、大切な課題、愛に対する学びを放棄しているようなものです。
離れなければ見えない事も、解からない事も沢山あります。
最愛の相手と別れたからこそ、その大切さや偉大さを思い知る事が出来るのです。

「復縁がしたい」と願っていらっしゃる方は、まず別れる発端となった原因を深く探る必要があります。
それは相手の問題なのか、貴女の問題なのか、表面的な部分だけではなく何がどのように作用して今の現状を作り出したのかを導き出しましょう。
もし相手に問題があると感じたのならば、そのような問題を起こす一端を貴女が担っていないかもしっかりと確認してください。

彼が浮気をした挙句に別れを切り出してきたというのなら、彼が浮気をしてしまうような隙のある関係性ではなかったか、もしくは束縛して鬱憤を募らせる事になっていなかったかなどを自分の中で検証してみましょう。
自らに厳しく問いかけ、一点の曇りも無く貴女自身に間違いは無かったと確信出来るのでしたら、貴女を傷つけた御相手様を許しましょう。

「私のコトを棄てて他の女性を選ぶなんて許せない。私は彼を愛しているのに!」

そんなネガティブな感情を持ち続け、必死に復縁を願ったとしても天使や宇宙からの課題である「距離を置いて相手の大切さや愛の偉大さを学ぶ」を修了出来ていないので、どれだけ縁結びに精を出しても聞き入れてはもらえません。
すぐに気持ちを切り替える事は難しいと思いますので、徐々に彼への怒りや不満を許して彼の幸せを祈ってあげましょう。
貴女が相手を許し、自らの中にあるエゴや弱さを認め受け入れた時、宇宙や天使は改めて「縁を結ぶ」という願いを聞き入れてくださるのです。
貴女が本当に愛を理解出来ているかどうかを確かめる期間が設けられる為、貴女自身は「許した、認めた」と確信を持っていても即座に現状が変わらない事があります。
そんな時は焦らずに「いま私は愛の理解について天から精査されているんだ」と、大いなる存在達に貴女の心の成長が確認されていると意識してください。

とはいえ、この段階では既に彼に対する気持ちは大分変化していると思いますので、貴女のレベルに相応しい御相手様を用意してくれる事もあります。
復縁を願ったとしても貴女の真の幸せにならない、復縁をした事によって悪影響が出てしまうと天使や宇宙が判断したのなら、願っていた御相手様との御縁は「友人」という少し形を変えた関係で新たに結ばれていく事もあります。

「復縁をしたい」と願うのは自らの欲求であり、お別れを切り出した御相手様の気持ちを考える余地がありません。
「人よし・我よし」を常に心がけ、「この復縁によって自分も相手も幸せになれるのだろうか?」と自らに問いかける必要があります。
貴女が真剣に考え悩み、人間的に成長する姿を天使や宇宙は温かく見守ってくれていますので、願う物が本当の幸せに近付くものなのか、それとも逃げや依存の延長なのかを厳しく見極めてくださいね。

コラムニスト|暁 葵先生のプロフィール

「占いって楽しい!」をモットーに、天使達とつながりながらセッションを行います。
貴方がキラキラ、ワクワクする日々を送って頂く事が出来るように、心を込めて鑑定させて頂きます。
迷いから抜け出す為の道標になりたいと思います。
お気軽に御相談くださいね。

 暁 葵先生の所属サイトを見る

 暁 葵先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。