占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 あなたは恋がしたいの?それともデートする彼氏がほしいの?

幸せになる恋愛論恋人・出会い

あなたは恋がしたいの?それともデートする彼氏がほしいの?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

いっきかずえ先生

こんにちは!東洋占術家・占い師のいっきかずえです。
今回のテーマは【恋人・出会い】ということで、主にフリーの方へお話ししたいと思います。

鑑定ジャンルの大枠で恋愛運というのがありますが、漠然と「恋愛運を占って下さい」とご依頼される方のほとんどが、『出会いがない』と仰います。

こんな方にまず私が言いたいのは、“為せば成る”ということ。
出会いがないと思っている方の大半は、自分でないと決めつけるから、出会いのチャンスをなくしてしまっているのです。
まわりをよく見て下さい。学校や仕事へ出かける時、家を出て駅に着くまでに何人の人とすれ違いますか?
「ただの通行人とは話さないし。」と思うかも知れませんが、通勤通学途中の電車で一目ぼれしたり、逆に見染められたり、犬の散歩をしていたら、毎日同じ場所で行き会う散歩仲間と話すようになって交際に発展…なんていう話はそれほど珍しくありませんよね。



家を出たらすべての場所にチャンスがあると考えましょう。
特に職場や学校など、毎日通っている場所は顔見知りだらけです。ここではあなたの行動すべてが出会いの発端になります。今あなたが知っているメンバーに興味がなくても、メンバーの友達やさらにその先の知り合いは、あなたの運命の人かも知れませんよ。
あなたに興味をもって声をかけてくれる人を大切に。出会いがほしいと心から願うなら、他人からの誘いはなるべく断らず、人が集まる場所にはどんどん顔を出すこと。

また「出会いがない」と仰る方は、用心深すぎるところがあるようです。男女間でのデートは、交際を決めてからするものと考えていませんか?
“デート”という言葉にはワクワクした響きがありますが、最初からあまり緊張感をもちすぎないこと。一度デートしたからといって、その人と恋人関係になると決まったわけではありません。そのデートが楽しかったら次の約束をすれば良いわけですし、それが何度か繰り返されれば、恋になることもありますよ。

自分の好みがはっきりわからない人は、多くの男性を見るという意味でも、デートすることをおすすめします。男性に誘われたら、その相手に嫌悪感がない限り、乗ってみましょう。
そうして自分をオープンにすることによって、恋するチャンスが増えるのです。

“全ての外出先に出会いのチャンスがある”この認識をしていただいたら、次の質問です。

『あなたは恋がしたいの?それともデートする彼氏がほしいの?』

ご相談を受けていて意外と多いのは、自分の好みのタイプが自分自身でわかっていないにも関わらず、出会った男性にケチをつけすぎること。
あなたがあなた自身をわかっていない限り、満足のいく男性に出会えるはずがありませんよね。
それに当てはまってしまう方は、どんな男性と何をしたいのか?まず自分の心に聞いてみましょう。そうすれば、自分がどのように立ち回れば良いかわかるでしょ?
自分の好む系統の男性がいそうな場所に出かけて、そういう男性が好むタイプの自分を演出するだけで十分なのですから。

自分がどんな男性と何をしたいか?わかった方は次のステップへ。
最後に、結婚コンサルタントから聞いた『理想のパートナーに出会う方法』を紹介します。

【用意するもの】
メモ用紙またはいつも持ち歩いている手帳・筆記用具

【方法】
①メモ用紙の左側に1~100まで縦に番号をふる。(箇条書きのため)

②自分の理想の相手を思い浮かべながら、相手の特徴を100個書く。

③出来上がったメモを目につく場所に貼るか、持ち歩いて毎日確認する。

④条件が変わった時は適時修正する。

条件は、『背が高い』など曖昧ではなく、『身長〇cm~〇cm』まで具体的に。性格についても『優しい』など単純な形容ではなく、『〇〇する時に〇〇できる』など詳しく。見た目や性格だけでなく、『〇〇をもっている』『〇〇検定〇級以上』などでも可。
自分のことは棚に上げて、わがままに書いて下さい。やってみるとわかりますが、意外と100個すぐには出てこないものです。思いつかない時は無理をせず、気づいた時に足すようにしましょう。

単純な方法ですが、自分の理想をいつも具体化しておくと、潜在的に理想に近い相手を探すようになるそうです。

ただ何もせずに「出会いがない」といい続ける人には、チャンスはやってきません。
まずは恋がしたいのか?それともデートする相手がほしいのか?それをはっきりさせて、理想のパートナーを見つけましょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|いっきかずえ先生のプロフィール

「一期一会」を音読みにして、「いっきかずえ」と名乗っています。
個人鑑定ではまず、悩んでいる人はそれを解消してニュートラルにする。悩みがない人は、目標を作ってクリアするための作戦を考えて向上してもらう。はげましてやる気を出させるのを目的とした、励まし系の占い師です。
気学や風水は開運やゲン担ぎ。易やダイスはゲーム的な要素を生かせます。占い師はアヤしい。というイメージを払拭させるべく、あちこちに出没中ですので、よろしくお願いします。

 いっきかずえ先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。