占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁・縁切りの落とし穴、これに落ちると前に進めず…

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁・縁切りの落とし穴、これに落ちると前に進めず…

 コラム執筆者/ジェディー先生  

否応なく別れた彼と・・・もう一度。自分から別れを決めたけど、やっぱり・・・。
復縁を望む形も様々です。しかし復縁で悩む方の大半は別れたくないのに、好きなのに「振られてしまった」と言う様な状況の人がとても多いのです。

そうでなく自分なりにその別れを受け入れて納得して別れた場合は、復縁を願ってそれが叶わなくても生活に支障が出るほどまでは落ち込まないもの。

復縁の深い悩みで他に手がつかなくなってしまう原因はお別れした時から心が成長をしていない証拠、またお別れの形がどこか一方的で十分な話し合いができず、納得できないまま別れの状況をむりやり受け入れなければならなかった場合が大半なのです。


納得できていないままだから当然の様にその事を引きずってしまい、その時点から前に進む事や成長ができずに止まってしまい悩むので、その状態のまま無理やり次に行ってしまい、同じ事を繰り返して「自分は上手に恋愛ができない」「男運がない」と思い込んで「トラウマ」「苦手意識」から、負の連鎖に入ってしまいます。

では、復縁が叶うパターンはどうなのでしょうか。
前述とは逆に気付かないうちに、お別れした時点から少なからず心が成長をしているのです。

復縁と言っても一度終を迎えているので、別の次の恋愛と考えるといいかもしれませんね。
同じ人と期間を開けた次の恋愛と言っていいでしょう。
もちろん直ぐに同じ様な事が原因で喧嘩を繰り返したり終わってしまっていれば成長はしていないと自己判断をしなくてはいけません。
相手が成長していて、自分が成長していなければ復縁そのものが叶いませんし、お互いに成長していなければまた直ぐに終わってしまいます。
自分が成長していても相手が当時のまま成長がなければ、これも復縁は難しいものになります。
お互いに成長した上で復縁をするからうまく収まる事を知っておいて下さい。
だから復縁はなかなか難しいのですね。

そう言った仕組み、理を無視した復縁の方法と言うのも実は無くはないのです。

誰しも違った場面で一度は触れている事と思いますが「まじない」と言うものがあります。ご存知でしょうか?

漢字で書くと「呪い(まじない)」
そうですね、「のろい(呪い)」と同じ字ですね。これは西洋で言うところの「魔術」で、「良い事」を目的に使った術を白魔術「悪い事」を目的に使った術を黒魔術と分類されるのですが、それと一緒で「良」がまじない「悪」がのろい・・と、違いは目的だけで、要は一緒なのです。
そして、このおまじないや西洋の魔術にしても、切っ掛けを作るもの、その事象を引き起きすものであって永続させるものではありません。続くかどうかは自身とその成長に委ねられます。
なので、復縁にしても縁切りにしても本人次第で、それをしたから大丈夫と言うものではないのです。
これはパワーストーンや占いもまた然りです。

それらを使う場合は自身の努力や意識がなければ実は何の意味も結果も生まれません。

特に気を付けて頂きたいと思うのは縁切りの方で、意中の異性は後にご自分との関係が待っていますが、意中の方と既にお付き合い、ないし婚係にあった場合その方を不幸に陥れる事を願う事になるので魔術で言えば「黒」東洋で言うところの「のろい」--の類の意思になり、間接的に他者の不幸を願う事になるので、結果的に上手くいかなかったり、不幸がご自分にも帰って来る事が大半なので、復縁はいいとしても縁切りは考えない様にする事をお勧め致します。

復縁の為には前述にも書いた様にご自身を成長、進化させる事が一番なのです。

お別れに至ってしまったその結果には、必ず原因があります。

そしてその結果はまた次の原因になるものなので、原因がわからないまま、もしくは分かっていても何も変われないままでいると次の良からぬ事象の原因にそのまま転写されて、いつも同じ事で悩むことになります。

その原因を自分の中に見出し少して改善、変わる事で同じ事を繰り返さず、良い恋愛にしていく事に繋がって行くのです。

結局のところどうすれば復縁の願いは叶うの?今何とかしたいのに・・・と、思ってしまうのが正直なところなのだと思うのですが・・・無いと思って下さい。前回の掲載記事の最後に書きましたが「男は汚い生き物です」無理につなぎ止めると男の思うツボ・・・「彼女」「特別」から『都合のいい女』に成り下がってしまいます。

これは占いで多くの相談を受け鑑定していく中で思う事なのかもしれませんが、復縁も縁切りも望まず『女』としての『プライド』を持つ事が大切だと思います。

それは高飛車になる事ではなく、男に他者に弱みを見せない事でもありません。
自分は女である事を自覚し、自分を女として扱う事が『女のプライド』を持つ事になり、それが女としての幸せを引き寄せる事になり、良い恋愛になるのです。

復縁と言うものもその良い恋愛の結果、形の一つだと言う認識でいると良いと思います。

コラムニスト|ジェディー先生のプロフィール

16歳で夢に興味を持ち、夢診断を学ぶ同時期に絵を見に行った事が切っ掛けでタロットカードを手にし、10年ほど独自で学んだ後、占い師として活動を始めました。
その後、姓名判断、数秘術、ルーンを独学で学び、現在に至ります。
メール鑑定は文字のみなので、鑑定結果文を作る際には、相談者様に伝わる事を絶対として、言い回しや表現、ニュアンスを依頼内容の文を参考に、一番伝わる言葉を選び、その方に合った文章で回答をする様に心掛けています。

 ジェディー先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。