占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


好きな相手の気持ちが知りたい!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回は「片思い・お相手の気持ち」というテーマでコラムを書いていきたいと思います。

「好きな人がいるんです。相手の気持ちを教えてください」
このご相談内容が占いの中でおそらく最も多いと思います。
特に電話鑑定では圧倒的に多いです。

相手の気持ちを知りたい理由はお客様によって様々ですが

1:片思いなので相手の気持ちを知りたい
2:前は毎日メールや電話をくれたのに最近はあんまりこないので


自分のことをどう思っているのか?知りたい。

ざっくりとですが、この二つがほとんどです。
そして、ここ数年感じるのが「2番目」のご相談内容の圧倒的な多さです。

確かに以前は毎日あったメールや電話が少なくなってきたら、ちょっぴり心配になったり、不安になったりすると思います。

「他に好きな人ができたのでは?」「私のこと嫌いになったのかな?」
そう思われる方もいらっしゃいます。

私が鑑定をしていてたまに不思議に思うのは・・・
「お付き合いをしているのに相手の気持ちがよく分からないので教えてください」というご相談です。
お話をお聞きしていると、お相手に「私のことを好き?」って聞けないと言われるのです。

「なぜ?お相手に聞けないのですか?」とお尋ねすると、
「怖くて聞けない」
「本当のことを知るのが怖い」
「重たい女性だと思われたくない」
これまた理由は様々なのですが・・・



更に不思議に感じるのは、「お相手の男性と肉体関係はあるのに彼が自分をどう思っているのか?分からないので知りたい」というご相談です。
肉体関係って「お互いの愛を確かめ合う神聖な行為」でもありますが、一方で普段誰にも見せない1番恥ずかしいところをお相手に見せているわけですから。
とても「勇気のいる行為」だとも思うのです。

体は全てをさらけ出すことが出来るのに・・・
なぜ?心は全てをさらけ出すことができないのでしょう?

ここに大きな問題があるように思います。
普段は体も心も全開という方はまずいらっしゃらないですよね。
(たまにお家に帰ると裸族という方がいらっしゃいますが・・・(^^ゞ)

洋服も下着も全部脱ぎ捨てて、好きなお相手の前では体はありのままの自分を見せることができるのにどうして心の洋服や下着を脱いでありのままになることができないのでしょう。

なぜ?勇気を出して「私のことどう思っているの?」とお相手に直接訊くことができないのでしょうか。

理由は色々あると思いますが、お客様の心を探っていきますとまず「傷つくのが怖い!」が出てきます。次にもっと深~く探っていくと「不安感」「不信感」が出てきます。
お相手がどうこうではなくて、ご自身に対する「不安感」「不信感」が根本にあります。

なので、ありのままの~♪姿見せるのよ~♪にはなれないわけです。
肉体の裸になる方が恥ずかしいように思いますが、実はほとんどの方は心が裸になることをの方を恐れているのです。

心に「恐れ」「不安感」「不信感」があると、常に心配や不安にさいなまれるのでマイナスのスパイラルにハマってしまいマイナスぐるぐる状態に陥ってしまいます。

そして、お相手の「愛」を信じられないため「安心感」を求めてさまよい続けることになります。

それって・・・非常にもったいないですよね?
ご自分の勝手な妄想でせっかくのお相手を逃してしまうなんて・・・
世の多くの男性って、最初は好きな女性に振り向いて欲しいから、苦手なメールも電話も一生懸命がんばるのです。
でもね、だんだん彼女の気持ちも分かってお互いに信頼関係ができてくると「ちょっと位メールや電話をしなくても分かってくれるよね?」となるものなのです。

男性のみなさまも もっとはっきりと女性にこまめに「これこれこうだから・・・連絡できないけど愛しているからね」と言ってくれればいいのに、この一言がないために女性のみなさまは不安な気持ちで悶々としているケースが非常に多いです。

一方、女性は「何で前はあんなに優しかったのに・・・メールも電話も毎日くれたのに最近来ないの?」と思い そのことをお相手の男性に訊くことができずにいます。

こうしてお互いに気持ちがどんどんすれ違っておかしな方向にいってしまいます。
さて、どうすればいいのでしょうか?

1番の方法は「お互いにコミュニケーションをしっかりと取ること」
これだと思います。コミュニケーションというと「だって彼はメールも電話もよこさないし・・・」と言われますが本来「コミュニケーション」ってそういう意味ではないんですよ。
「本音の本音の部分で相手の目を見て リアルに会って直接お話をすること」なのです。

そして、「自分の気持ちをお相手に伝える努力を続けること」
これが大切になってきます。

最後までお読みいただきまして ありがとうございました。
幸せな恋愛をしましょうね(o^-^o)

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。