占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

数秘術で相手をより理解する方法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

「あの人とは相性が合うのかな。。この先長く続けられそうかな。。?」

と、誰もが人生に少なくても一度は、幸せな恋愛や結婚を願うのではないでしょうか?

まだお話しもしたことがないので相手の生年月日もわからない、把握しているのは名前だけ・・

という場合もありますよね。

では相手の名前(出生時の名前)を数秘術でどのような性格の方なのか、ここでご紹介をさせていただきたいと思います。

数秘術はバビロニア時代以前には(紀元前1800年代)数字は言語としても使われていたそうで人生の様相や展開までも解き明かすことができると考えられています。



アルファベット14文字は、すべての言語もアルファベットで表記することで数字に置き換えることができます。

※名前を数字に置き換えるには下記を参照して下さいね。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z


【例】 相田みつをさんの場合
1 9 4 1 4 9 2 1 3 5 6
A I D A M I T S U W O

1+9+4+1=15 4+9+2+1+3+5+6=30

15+30=45 4+5=*9*

数字が1の人
自らの平和を相手とも分かち合える人で、自分の理想を現実にする行動力と意志力を持ち合わせています。

魅力的でコミュニケーション能力もあり、実行力と決断力もあるので率先して物事を取り組むタイプです。

1という数字は既存の秩序や因習を打破し、新たな地平を切り拓いていくことを求める数字。

正義感が強く清廉潔白、プライドを重んじるので新たなスタート、未来の計画、くっきりしたライン、シンプルさなどが自分にふさわしいと感じる人です。

この数字の方はエネルギーや情熱を理解してくれる相手を求めます。

数字が2の人
何より人間関係を優先にする人。自己価値と幸福感は周囲の言葉や態度によって左右されるので、誰からでも「いい人」「穏やかな人」と思われやすいかも。

パートナーには愛情深く尽くし分かち合い、バランスを保つ努力を怠らない人なので、そばにいるだけでホッと心落ち着けられるような癒し系の数字の持ち主です。

数字が3の人
創造性と熱意を与える人。想像力が豊かなので芸術、言葉や図に表現していくことが得意な方です。

社交的で気前も良く魅力的ですが、それを行き過ぎてしまうと自信過剰、浪費癖の傾向も・・

この数字の方は、何事にも自然まかせで生きていくタイプなので、事前に考える機会を与えてあげたり、日常的なルーチンワークも苦手かもしれないので、少々ルーズィなところは目をつむってあげられるパートナーと相性が合うでしょう。

数字が4の人
真面目で誠実、そして行動力のある人です。常に「安心・安全」と保守的なところもあり、愛情や好意をあまり表に出さないで「日々の行動で充分、愛情を示している」と思いこんでしまうところもあります。

この数字を持つ人は忠誠心が強くあり、人・恋愛相手もじっくりと時間をかけて吟味していくタイプなのでお友達からとしてのお付き合いから発展性につながっていくかも。

数字が5の人
太陽のような明るさで自分を表現し恋愛だけではなく、仕事・遊びも明るく情熱的でエネルギッシュに行動できる数字の持ち主です。

冒険心が強く外交的なので、パートナーが嫉妬深く束縛してしまうと他の方に気移りしてしまう傾向も。

また「頼りにされている」という意識をもたせてあげると、とても喜びを感じるタイプなので、「こういうことはあなたしか頼めない」という接し方を心がけてみると、あなたという存在をとても大切に思うことでしょう。

数字が6の人
人の役に立っていないと元気が出なくなるほどの奉仕家タイプなので、しばしば必要以上の責任まで背負い込んでしまうところもありますが、困難な時にもそれを乗り越えようとする情熱、たくましさ、深い愛情を持ち合わせている数字の持ち主です。

思いやりと共感をもって相手を理解しようとします。

数字が7の人
もの静かで用心深く知的な数字の持ち主ですので、感情起伏の激しい人には苦手なのかもしれません。

この方が求めるのは自分の関心を分かち合えるパートナーを求めます。

共通の趣味や特技を持ち合わせていればベストですよね。

数字が8の人
自信家でパワフル、どんなトラブルでも優れたバランスで回復させて、そういう機会を反対に障害物競走のように楽しむほどの頼もしい数字の持ち主です。

ただ自信が揺らぎ不安になると人に頼ろうとしないで、助けを求める代わりに誰かの相談にのることでパワーと自信を感じられるタイプなので従属的な立場に甘んじることが向いていないようです。

数字が9の人
人道的で寛大で詩人のようなロマンチックな性格をあらわす数字の持ち主です。

この方は時間やお金を誰にでも気前よく提供するところがあるので、パートナーとしては社交的で周囲との関係を大切にする方が相性が合うでしょう。

また「物事はこうあるべき」という理想から、あれこれと要求するかと思うと一転して甘やかしといえるほど寛容になったり、態度が極端に変わりやすいところもあります。

相手だけではなく、自分の数字とあてはめてみたりすると相性度が見えてきますよ!

転ばぬ先の杖として少しでもお役に立てられれば幸いです。


数ある記事の中のご縁に感謝いたします。 最後までお読みいただきありがとうございました。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。