占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

片思いの相手との距離を縮めるテクニック

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



カード占いの結果は流動的?!
「片思い中の相手の気持ちを確かめたい…」
そう思って占ったとして、もし結果がネガティブだったら諦めますか?

おそらく「何としてもこの恋を成就させたい!」というのが本音ですよね?

「今の気持ち」「片思いの行方」のように、精神面や近未来を占う場合、占術家はカード・易・霊視などを使用します。でも、これらの結果は非常に流動的です。なぜなら、流動的なことを占っているからです。

恋愛に関係なく、その人の気持ち次第で結果が変わることって、たくさんありますよね。
例えば面接とか、接客とか、営業とか、交渉とか、人前での発表とか…
これらが上手くいくかいかないかは、その時の精神状態によっても、かなり左右されます。

カード占いもそれと同じ…というか連動していて、その人がポジティブな気持ちでいれば良い結果が出たり、自信のない状態なら思わしくない結果が出たりするものなのです。

ですから、恋を成就させるには行動が一番!

そうはいっても、自信がないから相談されるのですよね…

ならば、今回は相手との距離感をはかりつつ、徐々に関係性を深めていける心理テクニックをご紹介いたします。

パーソナルスペースって?
パーソナルスペースという言葉をご存じでしょうか。

パーソナルスペースとは、他人に対して「これ以上近づかないで!」と進入を拒むエリアのことです。パーソナルスペースは狭ければ狭いほど、心理的に相手を受け入れていることになるのです。

つまり、気になるあの人が自分に対してどれだけのパーソナルスペースをとっているかがわかれば、相手にとっての自分の位置づけがわかるのです。

またパーソナルスペースは、上手くコントロールすれば、相手との距離を縮めることも可能です。
ここでは、そんなパーソナルスペース活用術をご紹介したいと思います。

アメリカの文化人類学者エドワード・ホールは、このパーソナルスペースを4つに分類しています。

【公衆距離】
・750cm以上:講演、演説をするときの距離
・360〜750cm:相手の表情はわからないがコミュニケーションはとれる距離

【社会距離】
・210〜210cm:仕事など改まった話をするときの距離
・120〜210cm:仕事仲間同士の距離

【個体距離】
・75〜120cm:個人的用件を伝えるときの距離でお互いが手を伸ばせば届く
・45〜75cm:片方が手を伸ばせば届く距離で異性が誤解を招くこともある

【密接距離】
・15〜45cm:簡単に手が届く親しい間柄の距離
・0〜15cm:かなり親しい間柄の距離

このうち、恋人や夫婦以外の異性が侵入すると不快に思う距離は密接距離です。
ですから、密接距離までパーソナルスペースを縮めることができれば、かなり脈ありということになります。

ただし、パーソナルスペースには個人差がありますから、注意が必要です。
平均的には男性のほうが女性より広く、また外向的な人は内向的な人よりも狭い傾向にあります。女性で人懐っこい人は特に狭いですから、男性は勘違いしやすいようです。

またパーソナルスペースのかたちは、男女で異なるともいわれています。
男性のスペースは前方と後方に広くなっている楕円形で、女性は自分を中心に円のスペースを作るのだそうです。

このような個人差もふまえ、次は具体的な距離の縮め方を考えていきましょう。

パーソナルスペースを縮めるには?
パーソナルスペースは、急に縮めてもイヤがられるだけです。
まずは片思いの相手を観察することからはじめましょう。

はじめに、相手が他の異性に対してどの程度パーソナルスペースをとっているかを観察します。そのスペースは、自分が近づいても相手に失礼ではない距離ということになります。
距離がわかったら、自分もそこまで近付いてみましょう。それで相手がイヤがらないようなら、第一段階クリアです!

次は、特に親しそうな異性にどの程度スペースをとっているかを観察します。わかったら、そこまで近付いてみましょう。これでOKなら、相手はあなたを親しい異性の友人だと思っていることになります。

ここまでくれば、あとは友人の壁をどう破るかです。

今度はさらに距離を縮めてみましょう。それでイヤがられなければ、相手はあなたを恋人にしても構わないと思っている可能性大です!
あとは繰り返し近付くことで、相手もあなたのことを、そのような存在だと意識するようになっていくはずです。

もし近付いたときに、相手が体を後ろに引いたり、そらしたり、向きを変えたりするような仕草をとったら、「これ以上進入しないで!」のサインです。

このような時は、一旦離れましょう。
様子を見ながら、徐々にさりげなく距離を詰めていくのがコツです。

ちなみに、第一段階ですでにイヤがられているようなら、相手はあなたのことが嫌いですから、よほど慎重になる必要があります。

また近付くときは、正面からではなく横からが鉄則!
正面は対立を意味するからです。

さらに男性に対しては、その人の利き手側を狙うと効果が高ようですよ!
男性は利き手から話しかけられた内容は、受け入れやすいのだそうです。

パーソナルスペースのコントロール術は、シャイや口べたさんにもオススメですから、ぜひ活用してみてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。