占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

相手ともう一度やり直すには?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



今、「復縁」が注目を集めている
「いつも通りに食事に出かけたのに、突然、別れを切り出されてしまって……。どうしたら彼とやり直せますか?」
「以前なら、1日に何度もメールをくれたのに、最近は彼からのメールが極端に少なくなっています。もしかして、自然消滅を狙っているのかも……」
「最近、彼の態度が冷たくなっています。もう私に興味がなくなってしまったんですか?以前の優しかった彼に元に戻ってもらいたいです」

このように恋愛のご相談の中でも、特に多いのが「復縁」です。ただし、一口に「復縁」といっても、皆さんが置かれている状況はさまざま。まだお付き合いは続いているが、いずれ別れが訪れそうだというケースもあれば、ついさっき別れたなんてケースもあります。一方で、何十年も前に別れた彼と連絡を取り合っているが、そろそろ「復縁」をしたいという方もいらっしゃいます。
最近は、「復縁」から結婚に至るケースも多くなっていることで、「復縁」に関心を寄せられる方も少なくはありません。しかし、「一度、別れた人とどうやって元に戻るの?」という疑問を抱く人も多いもの。そこで今回は、「復縁」についてのお話をご紹介したいと思います。

「復縁」を目指すには「別れ」の原因を追求しよう!
「復縁」についてお話をする前に、「別れ」について、お話しなければなりません。というのは、「復縁」を成功させることができるかどうかは、「別れ」の原因を冷静に分析し、同じような問題を繰り返さないことに秘訣があるからです。もちろん、大好きな彼との「別れ」を冷静に分析するのはとても難しいことかもしれません。特に、別れて間もないときは、元に戻りたい一心で冷静に考えることなど不可能と思うかもしれません。しかし、それでも「別れ」を考えることはとても重要です。
恋愛であれ、結婚であれ、あらゆるお付き合いは、究極のところ人間関係です。お互いに無理をしては成り立ちません。「別れ」が訪れたということは、どこか無理をしていたということになります。
たとえば、毎日が忙しくて、なかなか会えないという彼。そんな彼に対して、もっと会いたいと思うのは当然のことかもしれません。しかし、そのことが彼を追い詰めて、彼に無理をさせることになるかもしれないのです。
彼が無理をし続けて、それが積もり積もったときに、突然、「別れ」を切り出される。こんなことは珍しくありません。
こういうと、「“わがまま”は、言っていません。彼にすべてを委ねてきました」という人がいます。しかしながら、相手に追随することだけが、関係を良好にするというものではありません。相手にすべて委ねるというのも相手に負担をかけ、無理をさせる原因でもあるのです。一方で、自分自身がいろいろと無理を重ねてしまい、それが、相手への無言の圧力となり、「別れ」につながってしまった人もいるかもしれません。
同じ過ちを再び繰り返さないためにも、「別れ」の原因が何なのか、もう一度、冷静に分析をしましょう。

お互いが冷静になるための距離を取りましょう
冷静に問題点を分析できたら、「復縁」に向けて一歩踏み出しましょう。といっても、何か行動するのではなく、「冷却期間を置く」ということです。
「復縁」で最も重要なことは、「焦らない」ということです。「焦り」は、せっかくの復縁のチャンスを壊してしまう原因にもなります。
「復縁」したいという方から依頼を受けて、タロットカードでお相手の気持ちを探っていくと、「冷静になりたい」というカードがたくさん出てくるのです。これは依頼者が焦っていれば、焦っているほど出てきます。ですので、まずは、お相手との距離を保って、冷静になることが重要になります。
こういうと、距離を取ることで、お相手に「新しい恋人が出来てしまう」と心配される方もいます。しかし、あなたとの楽しい思い出があり、あなたのことを愛していたお相手であれば、余程のことがない限り、すぐに恋人をつくるということはありません。彼にも冷静に考える時間を与えてあげましょう。そうした、あなたの相手を追い詰めない態度に、彼も「もう一度、やり直してみよう」という気になるのです。

人間的に成長することが「復縁」の近道
次に、冷却期間に、あなたがやらなければいけないことがあります。それは、ありのままの自分を取り戻すことです。別れてしまった原因をもう一度、よく考えましょう。
自分が無理をしてしまったことはないか、気張ったり、格好よく見せたりしたことはないか、再度、自分の行動をチェックするのです。そして、無理をしてしまったことがあれば、それを反省し、改める。このことが大事です。面倒だなと思うかもしれませんが、これから長い間、お互いにパートナーとしてやっていくために、どこかで必ずしなければならない、大切なことです。
そして、自分の気持ちに整理がついたなと思ったときに、始めて彼と連絡を取りましょう。このときに、電話で連絡をするのは止めたほうがいいかもしれません。なぜなら、彼の気持ちの整理ができていない可能性があるからです。メールなどの文章でやり取りするのがいいと思います。
最初は、簡単な挨拶程度からスタートしましょう。そして、徐々にやり取りを増やしていきます。相手との心の距離が、十分縮まったと思ったときに「復縁」を切り出してください。もしかしたら、彼からその話が出て、その必要はないかもしれません。
いかがでしょうか?このように、「復縁」の最大の近道は、生まれ変わり、人間的に成長したあなたをアピールすることなのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。