占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 「浮気」は愛情のある関係の「毒」

幸せになる恋愛論不倫・浮気

「浮気」は愛情のある関係の「毒」

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ジョーティー先生

<不倫・浮気>
ナマステ。
浮気をすることは最近、世間ではとても普通のことになっていますね。
私には、それはとても恐いことに思えます。

私は、「浮気」を愛情のある関係の「毒」だと考えています。
例えば、純粋なおいしい水の中に1滴でも毒を入れると、その水はもう飲めませんね。
それと同じように、本来ならば愛を育み、一緒に困難を乗り越えていくべきところに
どちらかが浮気をしたなら、愛が死んでしまうことになります。

「おいしい水か毒」
「浮気か本物の愛」

私たちはどちらかしか選べないのです。

よく、「パートナーのことも愛しているけど浮気はやめられない」と言う人がいますが、
それは本当ではありません。
本物の愛と浮気は両立できないものです。
「また、パートナーに不満があるから浮気をしてもしょうがない」
と言う人がいますが、相手が悪いことと浮気をしてもいいことは別の問題です。

占い師の立場から言わせていただくと、そんな場合は浮気をする前に、信頼できる占いやカウンセリングなどを受け、解決法を探してほしいと思います。

それでは近年、なぜ世間では浮気をする人が増えているのでしょうか?
私は特に大きい理由を二つ挙げてみました。



<親や先生からの愛の欠如は浮気の原因?>
子供の時からどれだけ親(または親戚、家族)や先生などの大人から愛情を受けて育ったか、というのは一見浮気と関係がないように思いますが、実はとても関係があります。
先生とは学校の先生だけではなく、何かを教えてくれる人は子供にとって、みんな先生ですね。
でも最近はインターネットで何でも検索できたり、ゲームでも学習できるソフトがあったり・・、
人から何かを学ぶ機会が極端に減っています。
人間をとおして何かを学ぶような経験をせずに、機械や本から知識を得るだけでは、感情が未発達になり、うまく愛情のやり取りができなくなります。

また、親が忙しく、手作りの物を食べる機会が少ない子供もいますね。
もちろん、そんな場合はお婆ちゃんや隣のおばちゃんでもいいのですが、

「手作りの料理を食べることは、愛情のエネルギーを体に取り込むこと」

なのです。
最近は日本だけでなく、インドでもマシーンでコーヒーや紅茶を入れるカフェが増えています。
機械で作られた物を頻繁に食べたり飲んだりすると、食べ物に感謝して食べることも少なくなったり、知らず知らずのうちに機械的な心になってしまうことがあります。

例えば、私たちは物が壊れるとすぐに新しいものを買いますよね。
まだ使えるものがあっても便利なものに買い替えてしまうこともあります。

恋愛関係や夫婦にもそれと同じことが起きてしまいます。
パートナーに不満があるからといって、違う相手に心の隙間を埋めてもらおうとするのです。
もちろん例外はありますが・・。

インドののどかな村で育った私は、便利な社会で生きている人たちの多くが心の機械化をしているように感じてしまうのです。

ちなみに、心の機械化の兆候は・・

*感情(泣く事や笑うこと)があまりない。
*愛を与え、受け取ることが苦手
*幸せを感じにくい
*社会にとけこめない
*家族とのコミュニケーションがあまりない

などです。
今、いくつもご自身にあてはまるようなら、早速手作り料理を食べ(自炊でもOK)、家族や友達に連絡を取り、是非楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

<映画を見ると浮気をしたくなる・・?>
西洋から来た映画の中には主人公がとてもおしゃれで恰好良く、次々と恋愛の相手を変えるようなストーリーも多いですね。
こういう映画を見ると、
「たくさんの人と恋愛したい」
「浮気って楽しそう、カッコイイ!」
と思う人もいるでしょうが、実際にしてみると楽しいのは最初だけ、後に大きな痛みに繋がることがほとんどです。

それでは浮気をしない、またはされない自分でいるためにはどうすればよいでしょうか?
私は
「信頼と正直さ」
に尽きると思います。
私の鑑定に来られる多くの夫婦が、パートナーをいつも疑っているか、逆に何かをかくしたりウソをついたりしています。

「パートナーへの不信感」は浮気の大きな原因のひとつとなり、やがてはW不倫へとつながりかねません。

一人でも多くの人がパートナーを信頼し、正直になり、浮気など考えもしないような素晴らしい関係を築いていってほしいと思います。

それは今どき珍しい事なんかではなく、本来、愛のある関係とはそういうものなのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|ジョーティー先生のプロフィール

私はインドのバラナシという世界では最も古く、歴史のある場所で生まれました。私の家は先祖代々、ヨガの講師、占星術師を稼業としています。だから私は生まれながらの占い師なのです。私の鑑定では、先祖から受け継がれた「ブホージャ・パトラ」という物を使います。これはまだ紙がなかった時代に、遠い先祖が木の葉に書いて残した古い秘術の宝庫です。これ以外にも様々な方法を使い、皆様の悩みを解決し愛に満ちた幸せな人生を送って頂けるように導きます。

 ジョーティー先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。