占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 攻略せよ!片思いからのステップアップ法!

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

攻略せよ!片思いからのステップアップ法!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

荒屋敷総司先生

心理占術家の荒屋敷総司です。
片思いは誰もが通る道。
うまくいくかどうかは、どうやってその道を通るかで決まります。

彼に好きな人はいますか?
彼は私をどう思っていますか?
彼は私を好きになってくれますか?
彼と恋人になる可能性はありますか?

片思いに関するご相談もたくさんお受けしていますが、こういったご質問をお受けすることが多いですね。
結果を出すことを第一に考えるのが荒屋敷の占術です。
片思いから両想いにステップアップする考え方を見ていきましょう。



~恋は情報戦~
情報を制する者は片思いを制す。
まずは彼をよく知ることが肝心です。

彼に好きな人はいるのか?
もしくは、彼に恋人はいるのか?
好きな人ができたら当然気になりますよね。
実はこの質問は片思い初期においては、それほど重要ではないんですね。
たとえ彼に恋人がいたとしても片思い初期にすべきことは一緒です。
途中で略奪愛のプロセスが入るか入らないかの違いだけです。
その違いはとても大きいように感じますが、本当に心から彼のことを好きでいるのなら、略奪愛を行うことに迷いはないはずです。
それに、少なくとも彼が女性と付き合う気のある人だとわかっただけでも儲けもの。
最近では女性に興味のないような男性も多いのですから。

片思い初期にすべきことは、彼をよく知るということ。

彼の趣味は何なのか?
彼が興味を持っていることは何なのか?
彼が好きな音楽は何なのか、好きなアーティストは誰なのか?

彼が興味を持っているものや好きなものに興味を持つということは、間接的にあなたが彼に興味を持っていることを伝えることでもあります。
彼のことを知りながら、低リスクな攻めの一手でもあるんですね。

例えば、彼の好きなアーティストがわかったら、そのアーティストのアルバムを全部聴くくらいのことはやっておきましょう。
そして、そのアーティストの曲の中で、彼が一番好なのはどの曲なのかも彼に聞いてみましょう。
どうしてその曲が好きなのかを聞いておくこともお忘れなく。
その理由の裏に隠された深層心理を知りたいときにこそ、占いを活用すると良いでしょう。

彼の好きなものを知り、共感する。
それが片思い初期の最も基本的な恋愛術です。

~相手の気持ちよりも、相手の心理タイプを知る~
今、彼は私のことをどう思っているのか?
気になりますよね。
恋愛のご相談の中でも最もオーソドックスな質問の一つです。
そして、彼を攻略するためのポイントは、彼がどの心理タイプなのかということ。
極端な話ですが、たとえ今、彼があなたのことを嫌っていたとしても、彼の心理タイプがわかってしまえば、彼を攻略することは不可能ではないのです。

心理タイプが異なれば、当然、有効なコミュニケーション方法は異なります。
これはお互いにです。
彼とのメールが続かない、返事が返ってこないことがある、と言って不安になられる方もたくさんいらっしゃいます。
それでも、ご相談頂いた方の杞憂だということも少なからずあるんですね。
彼の気持ちがなくなったわけでも、なんでもないんです。
それは彼とその方が重要視しているコミュニケーション方法が異なるから。
わかっていれば、修正をかけてより親密になることができますが、知らないと徐々に心の距離が開いて行ってしまうことも多々ありますから、心理タイプを知っておくことはとても重要なのです。

~相手が好んで使う感覚のタイプを知る~
恋のお相手に効果的にアピールできるコミュニケーション方法を知る為に、そのお相手の得意な感覚のタイプを調べておくと良いでしょう。
それは心理学的にも、目線の動きや言葉の使い方で推測することができます。

感覚のタイプは大きく分けて4タイプです。
視覚を優先する視覚タイプ、聴覚を好んで使う聴覚タイプ、触覚や温感、感情を大切にする体感覚タイプ、そして、感覚よりも理屈を大事にする論理タイプです。
それぞれのタイプの詳細は紙面の都合でここでは割愛しますが、有効なアピールの方法は明らかですよね。

視覚タイプの彼なら、なるべく会って目を楽しませてあげることが大切です。
聴覚タイプの彼なら、メールよりも電話を使うように心がけましょう。
体感覚タイプの彼なら、一体感がポイントですから、早い段階で体を求められても別に遊ばれているわけではありません。
論理タイプの彼のメールが素っ気ないからと言って落ち込む必要はありません。彼はもともとそういう人です。

お相手の心理タイプを知れば、気持ちのすれ違いもなくなり急接近することも可能です。
逆に知らなければ、知らず知らずのうちに損をしてしまうことになります。
人はみんな違うもの。
それは判断の基準のレベルから、知覚の仕方に至るまで、思っている以上に違っているのかもしれませんね。
片思いは情報戦です。
お相手の今の気持ちはもちろん気になりますが、それよりもお相手の心理タイプを知ることが片思い成功の鍵なのです。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|荒屋敷総司先生のプロフィール

タロット占いにユング心理学を応用した独自の占術を用いて多くの悩める方々を導いてきました。
共感もしてほしいけれど、具体的なアドバイスが欲しかったという依頼者の駆け込み寺として定評を頂いております。
男性ならではの視点と心理学からの洞察を交えたリーディングで、深層心理を読み解くことを得意としています。

 荒屋敷総司先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。