占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思いで自分を磨き、恋愛を成就させる方法

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いで自分を磨き、恋愛を成就させる方法

 コラム執筆者/鎌田光保先生  

片思い中のみなさんは、異性に対してどんな方法でアプローチしていますか?

「近づきたいけど、嫌われたくない。」
「相手の事を意識し過ぎて、うまく話せない。」


片思い中は、前に進めないもどかしさや不安がたくさん生まれます。
そして、相手が自分の事をどう思っているのか知りたくなります。

相手の心が見えたら、そりゃ悩む必要もなくなるから楽なのかもしれません。
けれど、相手を思う気持ちや時間が、自分を成長させてくれるのです。

片思いがどう進展するかは自分次第です。
まずは、自分を磨いて、恋愛を成就させることが出来る自分へ生まれ変わりましょう。

印象美人になる



人は見た目ではないといいますが、やはり第一印象は大切です。
「私は美人ではないから・・・」とコンプレックスを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、誰でも自分で「美人っぽい女性」になることができます。

その方法として、まず一番大切なことは笑顔です。

意識的に笑顔を作ることで、脳が「楽しい」と感じ、それが心にも繋がります。
つまり、笑顔を作ることで体の内側も外側もよい「気」が回り出すのです。
笑顔が苦手で、最初はぎこちなくても、練習すれば上手になります。
そして「〇〇さんといると楽しい」「癒される」など周囲にもよい気が伝わり、自然と愛されキャラに変わることが出来ます。

九星気学でおしゃれ美人になる



魅力的な女性はオシャレにも気っていますよね。

2016年は、九星気学でいうと、二黒土星が中心に座る年です。
二黒土星は母なる大地の星。
二黒土星の雰囲気をオシャレに取り入れると、周りの人から魅力的な女性だなと感じてもらえます。
カラーでいえばベージュやブラウンを中心としたアースカラー。
カーキなども取り入れて、大人キレイなファッションで魅力アップですね。

アクセサリーは小粒のパール、バックはスクエアタイプのものが魅力アップアイテムです。
今春、店頭にたくさん並んでいるので、ぜひチェックして、お気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

印象が変わると、周りの人はあなたの事が気になり始めます。
片思い中の異性から、声をかけられたり・・・なんてこともあるかもしれません。
笑顔とファッションで運気を上げることで、気になる異性を惹きつけましょう。

褒め上手になる



人は誰でも、自分を理解してくれて、認めてくれる人に好意を持ちます。
これを自己是認欲求といいます。

「認めてくれる」というのは、簡単に言うと「褒めてくれる」という事です。
褒める=自分の良い部分を受け止めて、プラスの評価をしてくれているということになるので、そんな人が身近にいたら、好きになるポイントとしてはとても大きいはずです。

けれど「褒める」って、慣れてない人にとっては結構難しいし、ぎこちなくなってしまいがちです。
そんな方は、最初のステップとして「気づいたことを言葉にする」という事から始めてみるのがおススメです。

「今日、髪型がいつもと少し違いますね」
など、目にしたことを伝えるだけで、相手は「俺の事見てくれてる」と嬉しい気持ちになります。

気になる異性だけではなく、友人や職場の人などにも活用することで「〇〇さんは、素敵な女性」という印象もアップします。

ぜひ、「気づき美人、褒め上手」になって、相手との距離をぐっと近づけてくださいね。


自分の世界を持つ



魅力的な人って、男女問わず一生懸命打ち込めるものがあったり自分だけの世界を持っている人ではないでしょうか?

それが仕事でもいいし、趣味でもいいと思います。
自分の世界がある人は、毎日が充実していて、内側からキラキラと輝く魅力があります。

「仕事もそこそこだし、趣味も特にないし・・・」という方はもしかしたら、自分の魅力を十分に発揮出来ていないかもしれません。

九星気学では、自分が幸せになる為に、何をすればいいかや、自分には何が向いているのかを生まれ持つ星で詳しく鑑定していくことも出来ますが、まず大切なのは、新しい人と出会うことが大切です。
ボランティアや、サークル活動などに参加してみる、気になるセミナーや講習会に足を運んでみる、などの新しい人や物との出会いで、自分の内側にある魅力に気づくことが出来ます。

人から好かれる自分になる為には、まずは自分が自分の事を好きになることが大切です。
もし、今自分の事が好きでないのであれば好きになれるよう、たくさんの出会いや学びを人生に取り入れてみてください。

片思いの人と恋愛に発展するかどうかは、自分の努力も大切です。
けれど、本当にご縁のある方であれば大きな努力をせずとも、お互いの気が引き寄せ合い、恋愛へと繋がっていくはずです。

努力の甲斐なく、意中の男性と恋愛に発展しなかったとしたら、それはきっとこの世ではご縁のない方だったのだと判断してください。

片思いが成就しなかったのは、次にご縁する方へのステップだと前向きに捉えてみませんか?
人生で起こることは、すべて必然です。
ぜひ前向きにチャレンジしてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コラムニスト|鎌田光保先生のプロフィール

前職で人間関係に悩んだり、思うようにいかないことが多く、悩んでる時に九星気学に出会いました。
気学を学ぶことで、自分が変わり、人生を楽しめるようになりました。
そして、周囲の人に伝えることで、前向きに明るく幸せになる人が増えることが最大の喜びです。
私生活では、夫と2人の息子の母でもあります。
鑑定士業、母親業、そして、大好きなサックスの演奏など、様々な活動を通じて、豊かで幸せな人生を送るための方法を伝えていきたいと思っております。

 鎌田光保先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。