占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

名前の五行でみる性格別復縁アドバイス

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

あの人にもう一度振り向いてもらいたい!
あなたがそう思っているなら、まずはお互いの性格を正しく知ることから始めましょう。
「あなたはあの人からどう思われているのか」
「あの人はあなたにどうしてほしかったのか」
がわかれば、あとはあなたの努力次第。あなたが変われば、復縁のチャンスも見えてくるかもしれません。

ここでは、あなたとあの人の名前に使われている文字の五行から性格を判断し、性格別の復縁アドバイスをご紹介します。
名前の五行を調べるのはカンタンですから、ぜひ実践してみてくださいね。

名前の五行は、漢字の場合は各文字の音読み、ひらがなやカタカナの場合は各文字の読みで決まります。

木(もく):カ行
火(か):タ行・ナ行・ラ行
土(ど):ア行・ワ行・ヤ行
金(きん):サ行
水(すい):ハ行・マ行

「水絵(みずえ)」さんなら、
水(スイ)=金
絵(カイ・エ)=木・土
なので、五行は「金木土」となります。
「水」は「スイ」と読むので「水」ではなく「金」になります。また「絵」のように五行が2種類あるものもあります。

「あや」さんの場合は、
ア=土
ヤ=土
で五行は「土土」です。
土の要素が大変強い名前です。

五行が複数ある人は、それぞれの性格を持ちあわせています。五行が一種類しかない人は、五行単独の性格が強くあらわれます。
ただし名前の最後に付く「子」や「郎」などは五行の影響力が弱めです。



【名前の五行別復縁アドバイス】
■あの人の名前に木がある場合
あの人の原動力は感情です。気分がノッている時は何でもできるのに、一旦落ち込むと何もできなってしまう...そんなあの人と上手く付き合うコツは、良いところをたくさん言ってあげることです。あの人は典型的な褒めて伸びるタイプ。欠点を指摘されることには、ことさら弱いのです。あなたといることで前向きになれることがわかれば、「また一緒にいたい」と思ってくれるかもしれませんよ。

■あなたの名前に木がある場合
あなたはテンションのアップダウンが面倒くさいと思われがちです。思ったことを素直に口にしますが、場を考えない発言でトラブルを招くことも。相手の立場を考えた行動をとれるようになれれば、あの人も以前より大人になったあなたを認めてくれるかもしれません。男女問わず誰とでも仲良くなれるのがあなたの良いところですが、嫉妬の原因にもなりかねませんので注意が必要です。

■あの人の名前に火がある場合
辛抱強いあの人は、イヤなことがあっても滅多に口には出しません。本当は傷ついていても、ガマンして平気なフリをしてしまうのです。そんなあの人は、あなたにも本音を隠していた可能性大。あなたはまず、あの人が心を開ける存在になる必要があります。そのためにはまず、あなたが礼儀正しく接すること。心にグイグイ進入するのは絶対にNGです。適度な距離を保つように心がけることで、あの人のほうから本音を打ち明けてくれるようになるかもしれません。

■あなたの名前に火がある場合
自己表現が下手なあなたは、何を考えているかがわからないと思われがちです。面倒くさがって言いたいことを言わないでいると、たまりすぎて、そのうち何も言えなくなってしまいます。あなたがもし、あの人との関係を修復したいのなら、今までよりもコミュニケーションの時間を大事にすることです。あの人も、自分があなたにとって必要な存在だとわかれば、また一緒にいることを選択してくれるかもしれません。

■あの人の名前に土がある場合
誰にでも優しいあの人は、別れてからも良い関係でいてくれます。でも恋人関係に戻るのは、ちょっと難しいかもしれません。というのも、あの人は自分の性格が簡単に変えられないことを自覚しているからです。一度無理だったものを再度やり直すには、やや抵抗を感じるタイプでしょう。あなたはあの人に「今のままのあなたでも良い」ことをアピールするようにしてください。また、あの人の交際範囲が広くても嫉妬しない心構えも必要です。

■あなたの名前に土がある場合
人好きで真っ直ぐなあなたは、いつも心から相手を想っているという自負があります。そのため、自分のせいでトラブルを引き起こしても、すぐには原因が自分だと気付かないことがあります。素直なあなたは、原因がわかればすぐにでも過ちを認めるのですが、大体はその前に頑固者扱いをされて関係は終わってしまいます。あなたに必要なのは、自己満足で相手を想うのではなく、相手の本当に求めるものが何なのかを考える習慣です。あの人の立場になって物事を考え直したとき、あなたには復縁のヒントが見つかるかもしれません。

■あの人の名前に金がある場合
筋が通っていないことが許せないタイプのあの人と復縁を望むのなら、あなたは今まで以上に誠実であるよう努めるべきです。またクールなあの人には愛情攻めは通じません。あなたは「もう一度あなたと付き合いたい」という意思表明を、正当な理論で証明する必要があるでしょう。意地っ張りなので最初は話を聞いてくれないかもしれませんが、客観性がある人なので、あなたの熱意が伝われば、まだ可能性はありますよ。

■あなたの名前に金がある場合
あなたは融通がきかない人だと思われがちです。はたから見ると、あなたは情よりも正当性や規則を大事にしているように見えるからです。もしかしたらあの人からも、気持ちをわかってくれない人だと思われていたかもしれませんね。あなたが頭でっかちをやめ、理屈ではなく心で人と会話できるようになったなら、あの人のことも上手に受け止められるようになるでしょう。

■あの人の名前に水がある場合
繊細なあの人はガサツな態度を嫌います。自分が細かいことに気が付くぶん、いいかげんな振る舞いは許せないのです。また傷付きやすく悩みも引きずりがちなので、あなたにはこれまで以上の心遣いが求められます。またあの人はきれい好きなので、大事なものを雑に扱ったり、テリトリーを汚したりする行為はNGです。かといって、自分まで神経質になってはかえって上手くいきません。あの人の地雷を踏まないよう心がけつつも、デリケートな心を包みこむ大きな器が必要です。

■あなたの名前に水がある場合
あなたは神経質な人だと思われがちです。細かいことに気が付くのは良いことですが、ちょっとしたことですぐに傷つくのは直すべきところです。また自分がちゃんとしているぶん、他人のだらしなさが気にくわない傾向もあるので、自分が少数派であることを自覚するのも大事です。あなたが今より大らかになれば、あの人もあなたを見直してくれるかもしれません。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。