占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


片思いから両思いになる秘訣とは?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



とてもつらいココロの状態「片思い」
「こんなに苦しいのに、なぜ、あの人は私の気持ちを理解してくれないのでしょうか……?」
「彼のことが気になって、仕事や勉強に集中することができません……」
「あまりにつら過ぎるので、もう彼のことをあきらめようかと……。でも、忘れられないんです……」
そのようなお悩みでご相談をいただくことが、よくあります。恋愛は様々なカタチがありますが、その中でも「片思い」は、言葉ではなかなか表現しようのない、精神的にとてもつらいココロの状態です。一刻も早くお悩みを解消できたら……と日々、心に留めながら、鑑定をさせていただいております。

ご相談者に多い「なぜ?」というフレーズ
ところで、片思いでお悩みのお客様に多いフレーズが「なぜ?」という言葉です。「なぜ、あの人は私の気持ちを理解してくれないのか?」「なぜ、あの人は、あんな思わせぶりな態度を取るのか?」「なぜ、彼はすぐにメールを返信してくれないのか……」。大好きな相手の行動がどうにも腑に落ちない、理解できない、イライラするということで、ご相談にこられるのです。
しかし、ちょっと冷静に考えてみると、自分の尺度で「相手の行動を理解しよう」とすること自体に問題があるような気がしています。どうにかして自分の方に気を向けて欲しいという想いが強過ぎると、どうしても自分中心で起きている物事を理解しようとしてしまいます。自分中心で物事を考えようとすると、相手の真意はどんどん読み取れなくなってしまいます。イライラが募り、苦しく、ツライ毎日を送ることになってしまうのです。

片思いから両思いへ、大成功したAさんの話
以前、こんなご相談を受けました。ご相談者のお名前は仮にAさんとしておきましょう。Aさんの好きな方は、ある会社を経営されていて、とても忙しい方でした。加えて俳優のようなイケメンです。とても女性に人気がある方でした。Aさんは、その方に想いを伝え、お相手の方も一番好きだとのこと。ところが、Aさんとほとんど会ってくれないのです。お付き合いをするという約束はしていないので、仕方がないのですが、Aさんは、お相手の方に別の好きな女性がいるのではないかと疑うようになりました。次第にそのことで頭が一杯になってしまい、ご相談に来られるようになりました。
人は誰でも自分の意志ではなかなかコントロールできない行動の星を持っています。西洋占星術では、それを生まれたときのホロスコープの「火星」の位置で見るのですが、お相手のホロスコープを見ると、射手座に火星がありました。射手座は、自由に狩りをする象徴でもあります。その場所に行動をコントロールできない火星が入っているということは、予定を聞いたり、束縛したりすること自体が彼にとってはNGだったのです。

彼の立場で物事を考えてみる
アドバイスを受けたAさんが実行したのは、彼の行動をまったく束縛しないことでした。日々、何かしら連絡は取り合うのですが、彼のことを心配している内容が中心。「今日は何をしていたの?」と相手の予定を聞くことは、一度もありませんでした。彼は次第にAさんに強く惹かれるようになっていき、本格的に交際を始め、たった1年でゴールインされました。
ところが、Aさんが、彼の無意識に行ってしまう行動を知らずに自分の不安をそのままぶつけてしまったら、どうなるでしょうか?彼は次第にAさんのことを嫌になってしまうことでしょう。彼の心がAさんから離れるに従って、
Aさんの不安はさらに強くなっていったはずです。そして、今まで以上に彼を束縛しようとする……。最後はハッキリと別れを告げられるか、そのまま無視されるかどちらかでしょう。こうして片思いの恋愛は成就しない、ということになってしまうのです。
Aさんの片思いが成就したのは、積極的にアプローチをしたからではありません。むしろ、一歩引いたことによって彼の心を掴んで大成功したのです。
つまり、自分の価値観や尺度で、主観的に彼の行動を理解しようとしたのではなく、彼の行動をなるべく彼の立場になって、客観的に理解しようとしたというところに、片思いが成就した秘訣があるのです。

相手のことをもっとよく知ろう!
片思いのココロの状態は、皆さんも体験したことがあると思います。寝ても覚めても相手のことをいつも考えていますよね。そして、そのように考えるのがとても幸せに感じられますし、心臓もドキドキしたりしています。
ところが、実際には、四六時中、相手のことを常に考えているようで、自分のことしか考えてないのです。「こうだったら、いい」とか「ああなったら、素晴らしい」というのは、自分の期待でしかないのです。
仮に現実が、自分の期待通りにうまくいかなかったら、どうなるでしょうか?ものすごく惨めな気分になりますし、イライラが募り、不安を掻き立てられてしまいます。悲しくて涙もでてきます。片思いでなかなか恋愛が成就しない人は、期待だけで恋愛を進める人です。そのようなことがないように、よく相手のことを観察することが大切です。
観察の方法はいろいろあります。占いでもいいでしょうし、心理的に分析するというのでもいいでしょう。自分の尺度や価値観に捉われずに、相手の立場に立って、物事を考えてみる。そのような思考パターンができれば、片思いは必ず両思いになります。そして、必ず幸せな結婚を迎えることが可能なのです。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。