占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

別れたばかりの彼と復縁するには?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは。
最愛の彼との別れとは辛いものですよね…特に別れたてというのは、心が張り裂けるような思いをして、悲しみにくれて泣き続けている方もいらっしゃいますよね。
別れのきっかけはいろいろあったでしょうが、思いは1つ…「戻りたい」です。
「自分から振ったのに、別れてから好きだと気づいた」
「振られたけど好きでたまらない」
などがありますが、誰だって付き合っていたのですから、愛や思い出が心にたくさん残っていると思います。
その愛と思い出があるからこそ、幸せだったあの頃に戻りたいと強く思うんですよね…
そんな幸せな日々に戻る努力をしてみませんか?
いつまでも心が寂しさで泣き続けるのは辛いものですし、まだ別れて間もないのですから、またあの頃の幸せだった二人に戻る方法をご紹介します!

まず、別れた理由というのは復縁するのに、大変大事な要素になります。
その理由をいかに緩和させていくか、もしくはそれを乗り越える程のアプローチが必要になっていきます。
ここでは振ったか振られたかの、パターンごとに解説していくので、参考になさってくださいね。



①自分から振ったのに、別れてから好きだと気づいたあなたは
彼に疲れを感じたり、別の誰かが気になっていたり、倦怠期を向かえていたり…振った理由はいろいろあったんだと思います。ですが、好きだと気づくのが早かったのは幸いでもありますよ!
振られた彼は、完全にはあなたを嫌いになれている訳でもないですし、割り切ることを考える時間が少ないので、まだ間に合います。
そういった場合には、まず連絡をとる前に別れた理由をもう一度考え直し、さらには『反省』というものをしなければいけません。
別れには必ず相手が全て悪い訳ではないはずですよ?自分の感情のコントロールができず、先走ってしまったということにも繋がりますし、冷静になって反省をしながら、振った相手の気持ちになってください。そう考えると反省をしざるを得ませんよね…それがお互いの為にもなりますよ。
反省が十分にできたなら、次は相手に気持ちを伝えていきましょう。
誤解なら誤解を伝え、謝るべきところは謝り、一番は好きだと伝えましょう。
それには『認める素直さ』と『愛情』が大切なポイントになってきます。
先ほど前述した通り、反省というものをしっかりしたと、相手に分かりやすく伝えなければいけません…
しつこく謝りたおすより、『真面目さと素直さ』でアプローチしましょう!
一度ですまそうとせずに、相手の返事の出方によって『愛情』も使い分けていくのです。有名なアプローチ方法は『押して引いて』という駆け引きですが、こういった場合にはそれはかえって逆効果になります。
駆け引きを行わずに、素直に「好きだよ」と言いましょう!
しっかりと相手の気持ちを考えながら伝えて、彼に受け入れてもらえるような『柔軟さ』も大切ですね。
時間をかけて愛情を伝えましょう。
無理強いや駆け引きを捨て、『素直さ、真面目さ、柔軟さ、愛情』を持ちアプローチしてみてください!
こういったことを心がければ、彼はあなたのことを考え直すことがしやすくなるので、焦らずに進めてみてくださいね。

②振られたけど、好きでたまらないあなたは
振られたけれど、復縁するというのは大変難しいことですよね。
振られたからには、それなりの理由があります。ただたんに愛情が冷めたり、好きな人ができたり…といったことがありますが、それらの共通点というのは『彼とあなたの関係性』にあります。
なので、もう一度その関係性をよく考え直してください。
本当に信頼しあっていましたか?
優しさや思いやりを忘れていませんでしたか?
相手がいるのが当たり前になってはいませんでしたか?
愛情が情に変わっていませんでしたか?
よくよく考え直してみると、その関係性には欠けていた部分がなにかあったと思います。
その欠けていた部分を埋める努力も必要ですし、さらには彼に考え直してもらえるくらいの『愛情』を届けなくてはいけません。
愛情を伝えるのは、追いかけ回すことでも、泣き落としをすることでもありません。繋ぎとめようとがむしゃらになることが、彼の気持ちを取り戻せない要素になることもあります…
では、いったいどうすればいいの?と、焦るかもしれませんが、けして焦ってはいけません。あなたには『彼を信じて待つこと』も大切なことですよ。
別れたてだからこそ、今は時間を彼に与えなければいけません。彼に十分に考える時間を与えることや、その間のアプローチを過激にはせず、『冷静に余裕を持つ心』があなたには必要になってきます。
例えば、「連絡しちゃってごめんね。別れても、気になっちゃって…。すごく疲れさせちゃったし、嫌な思いをさせたから反省してるの。もし良かったら、メールとかたまにするけどいいかな?」といった感じで、かなり控えめにしていかなければいけません…
時間を与えるというのは、大変辛いものです。ですが、急かしてはいけません。
恋とは、時に耐えなければいけないことがあります。自分の気持ちを先行するのではなく、相手の気持ちをくみ取り、見守るのも1つの愛です。
そこから、彼が再び心を開くまで『控えめだけれど好きだと分からせる』ということを、根気よく続けていくのです。
もう一度戻りたいのなら、以前よりも女性として成長し、暖かく見守りながら待つことができる…そんなあなたを見せていきましょう!


さて、あなたはどういった心がけやアプローチが必要であるか、お分かりになったとは思いますが、ここからはあなたの努力次第です。彼の気持ちをいかにくみ取りながら伝えるか…ということですね。ちゃんと考え直せば必ず見えてくるものがありますから、是非行動に移してみてくださいね!
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。